【アチーロが解説】意外と知らない「正規品」と「並行輸入品」の違いとは

ACHERO本店は、日本で唯一のKlimと509の正規代理店

どうも、アチーロテンチョーです!

今までのブログでも書いてきましたがACHEROは、日本で唯一「Klim」と「509」両ブランドと直接契約を結ぶ正規代理店です!

そのため、当店の取り扱い商品はすべて日本正規品ということになります。

当店以外で両ブランドの商品を日本で買うには並行輸入品という選択肢もありますが、みなさんは「日本正規品」と「並行輸入品」の違いをご存じでしょうか?

今回は、知っているようで知らない日本正規品と並行輸入品の違いや、正規品を買うことのメリットを説明したいと思います!

目次

正規品と並行輸入品の大きな違いは2つ

Klim(クライム)本社
509(ファイブオーナイン)本社

ACHEROは2022年春にKlimと509と正式に契約を結び、日本で唯一の正規販売店として店舗運営を行なっています。

そんなACHEROが扱う正規品と、他店の並行輸入品との違いは大きく分けて2つあります。

仕入れルートの違い

正規品は代理店や販売店がブランドから直接仕入れて販売している商品なのに対して、並行輸入品は正規ルートとは異なる形で第三者が買い付けを行ない日本国内で販売している商品を指します。

並行品だからといって偽物ではありませんが、品質管理や輸送方法などに差があるため、初期不良が多くみられる傾向といわれています。

保証・アフターサービスの違い

正規品を購入した場合、ブランド保証があるため修理や交換対応などのサービスを受けることができます。

もちろん正規代理店であるACHEROでも、保証・サイズ交換・初期不良対応とリペアサービスを行なっています。

保証
サイズ交換
初期不良対応
サイズ交換は当店にお持ち込みいただくか、郵送にて対応いたします。
初期不良は返品もしくは交換対応いたします。
※商品到着(購入)から7日以内で購入時と同じ状態のものに限ります
※レシートもしくは領収書を必ずお持ちください
リペアサービス使用中における破損は、米Klim本社にて修理対応いたします。
※破損状況や経年劣化により修理できない場合もあります
また部品交換も受け付けています。
※詳しくはこちらよりお問い合わせください

並行輸入品の場合は安く購入できるケースもありますが、「購入したのにいつ届くのかわからない」、「送料と関税でいくらになるかわからない」、「届いたら破損していた」、「サイズが全然合わなかった」なんていう不安やトラブルを抱えてしまう可能性もあります。

その点当店では、厳しい環境で使う大切なギアを安心して買い物ができるように、みなさまをサポートする体制を整えています。

初期不良品の交換事例

商品を販売・発送する前に念入りに検品を行なっていますが、ごくまれに初期不良品が混ざってしまうことがあります。

ここではその一例を紹介したいと思います。

シミがある

アパレルにシミがある

アパレルの生地に、小さな油シミのようなものがありました。

ヘルメットのバイザーを固定するネジが欠けている

ヘルメットのバイザーのネジが欠けている

入荷したものを開封してみたらヘルメットのバイザーを固定するネジが欠けていました。

その他に、

  • ジャケットのチャックが最後まで閉まらない
  • アパレルを購入したら首元の縫製がホツれていた

という事例もありました。

このようなことが起きないよう検品を行っておりますが、万が一初期不良品があった場合は、当店で交換対応いたします。

商品購入後7日以内に、レシートor納品書を必ず同梱の上、ご返送ください。

もちろん、当店に直接持ち込みいただいてもOKです。

リペアサービスの事例

使用中における破損は、当店もしくは米・Klim本社にてリペア対応をしております。

例えば、

  • 部品交換(ブーツのBOA部分やネジの交換、その他部品交換可能なもの)
  • 穴や裂けの補修(本国対応のためお時間がかかります)

などがあります。

Klim本社のリペアルーム

米・Klim本社にはリペア専門の部署があり、品質向上のために日々、不良品や破損の原因を追求し製品開発に活かしています。

ちなみに故障で多いのは、BOA部分とウェアの穴空きとのこと。

お困りのことがあれば気軽にご相談ください!

大切なギアだからこそ、長く安心して使用してほしい

バイクやスノーモービルなどのギアは、過酷な環境で使用するため激しく消耗します。

しかし、大切なものだからこそ、できるだけ長くそして安心して使用していただきたいと思っています。

長く安心して使用するためには保証の有無がとても重要なポイントになります。

ちなみに、ACHEROと契約を結んでいるディーラーさまでも日本正規品を買うことができます。

▼各店舗の紹介は下記に記事にまとめてあります。

みなさまが安心してお買い物できるよう引き続き努力していきます。

それでは、ACHERO本店でお待ちしております!

▼ACHERO本店の概要はこちらの記事にまとめてあります!

あわせて読みたい
【Klimと509の日本正規代理店】ACHERO(アチーロ)本店が群馬県にOPEN! どうも、アチーロテンチョーです! 11/19(土)、Klimと509の日本正規代理店「ACHERO本店」が群馬県にOPENしました。 OPENした最初の週末は、スノーモービル仲間や友人...
よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる