2023年5月開催、第一回ACHERO本店ツアーのイベントレポート vol.1

2023年5月開催、第一回ACHERO本店ツアーのイベントレポート vol.1

どうもアチーロテンチョーです。

前回の投稿からだいぶご無沙汰になってしまいましたが、これから少しずつブログを書いていきますので、またチェックしていただけたら嬉しいです!

さて今回は5月に開催した『第一回ACHERO本店ツアー』の様子をレポートしたいと思います。

ACHERO初のイベント開催とあって色々と不安もありましたが、Klimの商品を実際に体験していただいたり、本店の周辺をツーリングしたり、参加者様の走行中の姿をプロカメラマンに撮影していただいたり、と盛りだくさんの内容になりました。

■第一回ACHERO本店ツアーの流れ

  1. ACHERO本店に集合
  2. Klim体験&ACHEROショッピング
  3. cafeKURESAKAへプチツーリング&走行撮影会
  4. みんなでランチ
  5. カフェタイム
  6. 各自解散
目次

ロケハンとテントの設営

ツーリングコースの暮坂峠の下見と撮影場所のチェック 

参加者のみなさまに楽しんでもらえるよう、まずは朝一番でツアーコース&撮影場所である暮坂峠を下見してきました。

暮坂峠はテンチョーの地元なので、バイクや車で何度も往復している場所。

映えるポイントも熟知しており、撮影場所のイメージはすぐに湧きました!

この日は晴天に恵まれました!

ツアーコース&撮影場所の下見の後は、ランチを食べるcafeKURESAKAにテントやテーブルセットを設営。

この日は朝から晴天。春の爽やかな空気に包まれて、気持ちよく準備が完了!

みなさまがご来店!写真先頭はアンバサダーのみーさん

ACHERO本店に戻り最後の準備を終えると、予定時間通りにアンバサダーのみーさんが先導するGS軍団がご来店!

22台のGSがACHERO本店に集結

総勢22台のGSがACHERO本店前に集結!

これだけのGSが集まると、水平対向のエンジンサウンドと大きなボディサイズが相まって異様な雰囲気に包まれました!

この景色は圧巻ですね。

Klim体験&ACHEROショッピング

イベントは、ACHERO本店にてKlimの体験会からスタート。

オープニングを記念して、当店アンバサダーの『みーさん』からひと言あいさつをいただきました。

第一回ACHERO本店ツアー

みーさん「Klimは世界的に有名で、SNS等でよく見かけてましたが、日本国内に正規店が無かったためなかなか手が出しにくいブランドでした。

アンバサダーのお話をいただき、Klimのラリースーツを初めて着用したときの感想は、ベンチレーションがたくさんあって、風を流して走れるのでとても快適だったことです。

またプロテクションがしっかりしていることと、スーツの生地も非常に丈夫で、しっかり守られているような安心感があります。

一番のお気に入りのポイントは、他ブランドに無いデザインとカラーリング。

Klimは価格が高いイメージもありましたが、使用したら高価な理由もよくわかりました。ラリースーツに限らず、小物やアパレルも非常に高品質でライダーにとっては嬉しい機能がたくさんあるので、ぜひこの機会に興味を持っていただけたらうれしいです!」

■みーさん着用アイテム(身長152cm)
アルティメスジャケット XSサイズ
アルティメスパンツ 0サイズ

お客さまがバッドランズプロジャケットを試着中

そして、テンチョーから一通りKlimのアイテムを紹介した後はフリータイム。

Klimを実際に見て触っていただき、試着やショッピングを楽しんでいただきました。

ハイエンドモデルから、エントリーモデルまで幅広く展開

店内はラリースーツコーナー、オフロードウェアコーナー、アパレルコーナー、小物コーナーに分かれていて、さらにハイエンドモデルから、エントリーモデルまで幅広くラインナップしています。

みーさんも接客中!

みーさんにも接客をしていただきました。

わかりやすく丁寧だと、お客さまから大変好評でした!

一方、お店の外では自然発生的に参加者さま同士の交流会がスタート!

仲間同士で参加した方、SNS上では繋がっていたもののこの日が初対面の方、もちろんお1人で参加された方、さまざまな方々に参加していただきましたが、GS乗りという共通の趣味を持つ者同士、交流は盛り上がっていました。

この日は2022年GSトロフィー日本代表の中澤選手にもご参加いただき、マシンの話やライディングテクニックなどを伝授していただきました!

プロの話を真剣に聞くみなさまの姿が印象的。

【vol.2へ続く】プチツーリングへ出発

プチツーリングはアンバサダーのみーさんが先導!

この後はみなさんでプチツーリングをしながら、あの場所へ向かいます。

『Klimロード』

続きは、『2023年5月開催、第一回ACHERO本店ツアーのイベントレポート vol.2』に掲載します。

ぜひご覧ください!

あわせて読みたい
2023年5月開催、第一回ACHERO本店ツアーのイベントレポート vol.2 どうもアチーロテンチョーです。 今回は5月に開催した『第一回ACHERO本店ツアー』レポートの第2弾をお届けします! ★前回の記事をまだご覧になっていない方は以下からど...
よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる