【出店レポート】アチーロポップアップストア in長野県白馬村

準備完了

どうも、アチーロ店長です!

前回の記事で案内させていただいたポップアップストアの出店が、昨日終わりました!

100名以上のお客様にご来店いただき、楽しいひと時になりました!本当にありがとうございました。

今回の記事では、昨日の様子をレポートしてみたいと思います。

今後もこのような形でポップアップストアを出店していくので、今後の参考にしていただければ幸いです!

目次

9月4日の白馬村は「晴れ」

当日の白馬村は晴れ
当日の白馬村は晴れ

前日は雨が降ったり止んだりとスッキリしない天気でしたが、ポップアップストア当日は晴れて暑い一日になりました。

写真は、朝6時30分ごろの散歩中の様子。濃い霧の中から見える白馬三山がとても綺麗でした。

地元の人の話では、この夏は天気が悪く、北アルプスが見える日は少なかったそうです。

ポップアップストアの出店当日にこのような景色を見られるなんて…、幸先の良いスタートになりました!

8:00~9:00 出店準備

散歩を終え、朝食を食べて、8:00に出店場所の道の駅白馬さんに到着!

車から荷物を降ろして、テントを張って、商品を陳列して…。予定通り9:00には営業をスタート!

準備完了
ポップアップストアの準備完了

ポップアップストア開店の合図、「Klim」ポーズから!

それでは出品した商品の一部を紹介します。

ECサイトのリンクも貼っておきますので、気になる人はチェックしてみてください!

ゴアテックスのツーリングジャケット
ゴアテックスのツーリングジャケット

今回の目玉商品、Klimのゴアテックスのツーリングジャケット「LATITUDE JACKET」。

Klimの大人気ツーリングジャケットです。プロテクションとベンチレーションを備えた高い機能性と、パッドを抜けば洗濯機で丸洗いできるメンテナンスのしやすさが人気の秘訣。

ゴアテックス素材を使っているので、突然の土砂降りでも快適なライディングを楽しめます!

▼ECサイトのリンクはこちら

あわせて読みたい
オフロードウェア
オフロードウェア

オフロードウェアは、ジャージ「DAKAR JERSEY」、パンツ「DAKAR IN THE BOOT PANT」などを出品。どちらもKlim製品です。

「DAKAR JERSEY」は、さまざまなオフロード環境に対応できるバランスの良さがウリ。

ストレッチメッシュの袖に、脇の下、脇腹、胴体下部にはオープンメッシュを採用し、通気性抜群です!

上腕部に、小物を収納できるジッパー付きのポケットがあるのも嬉しいポイント!

▼ECサイトのリンクはこちら

あわせて読みたい
ADVENTURE GTX BOOT
ADVENTURE GTX BOOT

こちらは、Klimのエンデューロ・MX用ブーツ「ADVENTURE GTX BOOT」です。

「ADVENTURE GTX BOOT」は、GORE-TEXを使用しているので、雨の日でも積極的なライディングが可能で、アドベンチャーツーリングや、林道ツーリングで大活躍。

BOAシステムを搭載していて、脱ぎ履きもカンタン。洗練されたデザインもGoodです!

▼ECサイトのリンクはこちら

あわせて読みたい

9:00~15:00 営業中!

9:00~15:00の営業時間中には、たくさんのお客様にお越しいただきました!

たくさんのお客様にお越しいただきました
オープンとともに大賑わい!

ご来店いただいた際にチラシをお渡ししていたのですが、その枚数から計算すると100名以上のお客様にお越しいただいたようです。

たくさんのお客様に、Klim製品のクオリティやデザインの良さを肌で感じていただけたことが、とても嬉しく思います!

日本においてのKlimは、スノーモービル業界では抜群の人気がある一方で、バイク業界ではまだまだ認知が低いので、今後もこのようなポップアップストアを通じて、多くの人に知っていただきたいと思っています。

15:00 撤収

撤収中
撤収中…

楽しい時間はあっという間に過ぎていき、撤収の時間に…。

ちょっと名残惜しいですが、黙々と撤収作業をしました。

撤収完了後は道の駅の敷地内で営業されている「HAKUBA Crepe」さんで一息
撤収後は道の駅の敷地内で営業されている「HAKUBA Crepe」さんで一息

撤収後は、道の駅の敷地内で営業されている「HAKUBA Crepe」さんで一息!

アチーロ店長の長い一日が終わりました。

おわり

ご来店くださった人、チラシを受け取ってくださった人、商品を購入してくださった人、本当にありがとうございました!

そして、直前のご相談にも関わらず出店許可を出してくださった「道の駅白馬」さん、道の駅白馬さんに繋いでくださった「アンテナ白馬」さん、本当に本当にありがとうございました!

また白馬に戻ってきたいと思っているので、その際はどうぞよろしくお願いします!

▼最後に、Klimとアチーロについての説明をまとめておきますので、ぜひご覧ください▼

Klim(クライム)とは

バイク業界のハイブランドとして海外で人気のklim

Klim(クライム)は、アメリカ・アイダホ州でスノーモービルウェアブランドとして誕生しました。

タフな環境を想定して作った、スノーモービルウェアブランドならではの高品質なウェアが注目されています。

特にGORE-TEXやSchoeller等、一流素材を使用して作られたギアが海外で大人気。

近年は、バイク業界のハイブランドとして、Klimを着用することがステータスになりつつあります。

アチーロカフェクレサカステーション ショップ情報

アチーロカフェクレサカステーション

アチーロカフェクレサカステーションは、暮坂峠最高地点にある「Cafe KURESAKA 」の店内にあります。

こちらでは、アパレル、小物、ツーリングウェアなどを扱っていて、手に取って質感を確かめたり、試着することも可能です!在庫が無い商品も取り寄せもOK!

休日や祝日は、アチーロ店長の出没率高めです!(平日はあちこち飛び回っているのでほぼいません…)

お気軽にお立ち寄りください!

  • アクセス:群馬県吾妻郡中之条町暮坂峠頂上付近
  • 営業時間:10時~15時
  • 定休日:毎週水曜日(11月下旬~4月上旬 冬季休業)
  • 駐車場:約50台
  • アチーロ公式サイト:https://achero.jp/
  • アチーロECサイト:https://achero.shop/
よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる