22-23’Klim SNOW【人気のワンピーススーツ紹介します(メンズ編)】

どうも、アチーロテンチョーです!

急に気温が下がり、冬が近しくなってきましたので大人気の「コレ」を紹介していきます。

スノーモービルライダーであれば皆さんご存知のKlimワンピーススーツ。
着るだけで上手くなる?上手く見える?ほど、クールで機能的な人気シリーズです!

写真はハイエンドモデルのROCHSA(ロクサ)ワンピース
目次

世界一のKlim(クライム)ワンピーススーツ

ご存知の方も多いと思いますが、Klim製品は『品質の良さ』がとにかく評判です。
Klimのウェアは各部、一流のパーツメーカーとパートナーシップを組み開発・生産されているので、品質とスペックの高さは世界一と言っても過言ではありません!

スノーモービルウェアの中でも人気なのが、このワンピーススーツ。

ワンピーススーツは脱ぎ着がしやすく、転んで埋まってしまっても雪がウエスト部分から入り込むことがないため幅広いユーザーに人気です。

「防水力」と「タフさ」Klimのワンピーススーツが人気の理由

スノーモービルは非常にタフな環境化で使用するため、安心してストレスなく遊ぶためにウェアにはとにかく「防水力」と「タフさ」が求められます。

この2つをしっかり満たすのがKlimのワンピーススーツ。

Klimのワンピーススーツが人気な理由の1つ目は、【GORE-TEX】素材を使用していること。


猛吹雪~水分の多いベタ雪の中でも濡れることなく安心して着用していただけるので、とにかくストレスフリー。
ライディング時や、エスケープ時に汗をかいても発汗性能&ベンチレーション機能も充実しているので最強の一着です。

GORE-TEXの中でも3層タイプと2層タイプがありますが、違いは耐久性に差があります。
※3層と2層タイプの防水力の違いはありません。

GORE-TEX『3層タイプ』のLOCHSA(ロクサ)ワンピース

3層タイプのほうが耐久性があり、裂けにくく外側からのダメージ(木や枝、転倒時の擦れ)、内側からの擦れ(使用摩擦、劣化)にも強い作りになっています。

GORE-TEX『2層タイプ』のRIPSA(リプサ)ワンピース


※3層タイプは2層タイプに比べ若干厚みがあり、少しだけ硬めです。(使い始めたらすぐ馴染みます)

またGORE-TEX製品は家庭用洗濯機で洗えて、約20分程乾燥機にかけると防水性能が常に新品同様で維持できるので安心して長く着ていただくことが可能。扱いやすさも人気の理由です。

アメリカのライダーは山に行くたびに帰ってきては洗濯機で洗い、軽く乾燥機にかけて毎度綺麗にして着ている人が多いそうです!(防水性能が高い状態で着たいのと、汗を結構かくので常にリフレッシュさせて着ているようです)

それでは各モデルを紹介していきましょう。

大人気のLOCHSAワンピース(GORE-TEX3層タイプ)

ロクサは、雪上で最も耐久性、通気性、換気 性に優れたワンピースとして再設計されまし た。ライダーからのフィードバックとテスト結果をもとに、定評のあるシャーシを改良し、より優れたアヴィーレディネス、通気性、快適性を実現しました。Lochsaは、最もアグレッシブなライダーが、より疲労を軽減しながらハードにプッシュし、より自信を持ってツリーをバッシュし、これまで以上に雪崩に対応できるようにします。(メーカーサイト日本語訳)

LOCHSAワンピースの特徴

  • GORE-TEX 3層タイプ
  • 6カ所のベンチレーション(通気)機能
  • ハーネス一体型ビーコンポケット付き
22-23’モデル カラーバリエーション

ブルーが今季のNEWカラー。

着用イメージ:Lサイズ着用(180cm/74kg)

トレンドは抑えたいのでNEWカラー、早速試しました!

爽やかでシンプルイズベスト。めちゃくちゃかっこいいですね!

LOCHSAは価格もしっかり目ではありますが、作りもしっかりしてるので長く着て頂けます。(長く使えることを考えたらお値段以上!)

『控えめに言って最高。』とはLOCHSAワンピースのことでしょうか。

ハードなライディングや、エネルギッシュな方にはベンチレーションが充実したLOCHSAがオススメ!
その日のコンディション、状況に合わせて蒸れずに快適に着ていただけます!

世界一のハイスペックウェアを是非ご体感ください。

RIPSAワンピース(GORE-TEX2層タイプ)

Ripsa One-Pieceは機動性とかさばりのなさを最適化し、防水性、透湿性、通気性を備えたシェルで、あなたと同じようにハードに動きます。ドライで快適な着心地で、バックカントリーのパウダーでの壮大な一日を邪魔するものは何もありません。リデザインされたリプサは最もセンドに適したワンピースで、最も険しいライン、ドロップ、ジャンプ、そしてその間にある全てのものに躊躇する必要はありません。(メーカーサイト日本語訳)

RIPSAワンピース

  • GORE-TEX 2層タイプ
  • 2カ所のベンチレーション(通気)機能
22-23’モデル カラーバリエーション

毎年デザインが一新するRIPSA。今年のデザインもカッコいいですね!

着用イメージ:Lサイズ着用(180cm/74kg)

RIPSAはコスパが良いのでエントリーモデルとしても非常に人気の高いRIPSA。中に着込む服で温度調整していただければハードなライディングにもGOOD!

お手頃にKlimの良さを感じて頂ける1着です。

23′ RIPSAワンピース (フィアリーレッド)

【スノーバイク用】SCOUTワンピース(GORE-TEX2層タイプ)

業界初のHavocスノーバイク用ビブにインスパイアされたScout One-Pieceは、当社の伝説的なワンピース構造と、雪上で最もアグレッシブなライダーによって証明された革新的なスノーバイク技術を融合させたものです。フットペグ、ヘッダー、アグレッシブなシートなど、バックカントリーのスノーバイクライダーが直面する過酷な条件下では、独自のアプローチでデザインする必要があります。重要な部分にマッピングされた耐久性の高い素材と、かさばらない重要な素材レイアウトにより、最も直感的なスノーバイク体験を提供する。(メーカーサイト日本語訳)

SCOUTワンピースの特徴

  • GORE-TEX 2層タイプ
  • ニーブレスを想定された耐久性・耐熱性のある素材を膝の内側に採用
SCOUTワンピース 22-23’モデル カラーバリエーション

スノーバイクユーザーには是非着ていただきたい1着です。

ワンピースかセパレートか悩む方が多いと思いますが、スノーバイクもモービルも乗るよ!という方にはかなりオススメ。

ふくらはぎ内側の熱対策部分がこちら↓

ふくらはぎ内側部分に熱対策がされているので、しっかりニーグリップしてもウェアが溶ける心配ありません。

2023NEWカラーがこちら↓

今季のNEWカラー(スレートグレー)
23’NEWカラーの絶妙な色味がアチーロでも大人気!

雪の中で絶妙な色味がしっかり映えます!

防水性•耐久性もバッチリ

こちらもしっかりGORE-TEXなので安心です。

Klimワンピース、いかがでしたでしょうか?

どれもシンプルなデザインで高級感があり、更には本気感たっぷりな充実したスペック。スノーモービルライダーであれば必ず一度は着ていたただきたいウェアです。

GORE-TEXなので濡れずに着ていただけるのが一番のおすすめポイントです!

また防水スプレーを使わず、【洗濯➡︎乾燥機】をしていただければ防水力も回復します。取り扱いのし易さもスノーモービルライダーには嬉しいポイントですね!

Klimを買うなら正規店でのお買い求めをオススメします

Klimは日本正規店がしばらくの間ありませんでしたので並行品が多く出回っております。
せっかく高いお金を払って購入したものなのに、保証制度が使えないのはもったいないですよね。

スノーモービルウェア等で下記の様な経験はございませんか?

・チャックが壊れてしまった。
・生地が裂けた。穴が開いた。
・ブーツのワイヤーが切れた。
・不良品だった。

過酷な環境で使用するものだからこそ、安心して使いたいですよね。
並行品ですとこの保証制度を利用いただくことはできません。

※初期不良は無料交換、使用時の故障等は有料な場合もございます。
※リぺアや交換等にはお時間をいただくことがございます。

Klim製品を購入する際は正規店での購入をオススメいたします。

あわせて読みたい
【アチーロが解説】意外と知らない「正規品」と「並行輸入品」の違いとは どうも、アチーロテンチョーです! 今までのブログでも書いてきましたがACHEROは、日本で唯一「Klim」と「509」両ブランドと直接契約を結ぶ正規代理店です! そのため、...
みんなでKlimを着て冬を楽しもう!Klimライダー限定企画も企画中

当店、Klim製品は11月から順次入荷予定となっております。ACHEROダイレクトにも11月上旬掲載予定です。既に予約受付も開始しておりますので、気になる方はお気軽にお問い合わせください。
※既にメーカー欠品が発生しているモデルもあるのでお買い求めはお早めに!

Klimを着て、楽しく充実したシーズンをお過ごしください!

あわせて読みたい
アチーロ本店以外でKlimの日本正規品が買えるディーラーさま5店 どうも、アチーロテンチョーです! 先日の記事でも紹介した通り、群馬県中之条町にACHERO本店がオープンしました。 今後も多くのお客さまにお越しいただき、ACHEROなら...
よかったらシェアしてね!
目次
閉じる