アチーロテンチョー海外出張日記⑤【509本社訪問】

次なる訪問場所はこちら、人気ブランドの『509(ファイブオーナイン)』本社です!

509は日本でもゴーグルやヘルメットが昔から人気のブランドで、近年ではワンピースやシェル、ブーツやアパレルなども人気です。(昨年からはMXカテゴリーにも参入しています)

509は最近新しいオフィスに移転したばかりで、中はまだまだ整っていない状況でしたが、とてもCOOLなオフィスでした。

目次

<509>社内ツアー

社内には”社用車のスノーモービル”がズラリ。

こちらはプロモーション担当者の社用スレッド

509でも社内ツアーと商品スタディ、ミーティングをさせていただきました。

まず社内には、ビリヤードやジム、ヨガルームやバーカウンターなどがありました。509は若い社員が多くユーモアを大事にしているそうで、社員がリフレッシュ出来る環境づくりをしているそうです。
(社内移動がスケボースタイルのスタッフも!)

オフィス内をパトロールしている509犬

社内がまだ未完成なので写真はその一部。

<509>アイテム関係

商品スタディやミーティングではいろんなお話を聞くことが出来ました。

まず商品に関しては、既存商品の説明から。

一通り商品スタディを行いましたが、アチーロテンチョーも知らなかったオススメ商品が、たくさんありました。

スノーバイク用ブーツ(オススメ商品の一つ、完全防水でとても履きやすい!)

※商品紹介は別途詳しくお伝えしていきます

また、今後さらに凄いアイテム達がリリースされていきます。

・snowでは23modelから驚くようなアイテムが登場!(スノーモービルマウンテンライダーには必見です)

・MXでは品質にこだわった、他ブランドに勝るようなアイテムが発売されていく予定。

またMXの23modelを見せていただきましたが、普通にかっこいい!日本のライダーにも、是非試していただきたいアイテムばかりでした。

2022モデルMXウェア(ストレッチがしっかり効いててとても着やすかったです)

打合せ内容はというと、詳しくは書けませんが『今後の509に注目!』と言いたくなるほどの内容ばかりで、今後の展開が楽しみになりました。

ACHEROでも今後面白い企画を実現できると思います。

509は日本のスノーモービル界では昔から知られていますが、マーケティング自体をあまりしてこなかった様子。

そのため、昨年社内改革が行われ今後更なるマーケットシェアの拡大、ヒット商品の企画に注力していくそうです。

スノーモービルだけではなく、今年からMXにも力を入れているのも理由がわかりますね!

また、今まではデザインを重視してきましたが、現在は品質にも注力。

こちらもオススメ商品の一つ、snowジャケット。これは軽くて着やすい!ポケットも大きく、使い勝手も◎

とにかく、今後の509から目が離せません。
22-23modelからも良い商品がたくさんリリースされますので別途お伝えしていきます。

最後に509のスタッフから

『日本でマウンテンツアーがしたい。また509フィルムにも日本人ライダーを、、、』というお話もありました。

そんな企画も今後していけたらいいですね。その際は509アンバサダーライダーを募集していこうと思います!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる