アチーロテンチョー海外出張日記③【Klim本社訪問】

お世話になります、アチーロテンチョーです!

今回はKlim社内ツアーの模様をお伝えしていきます。

社内ツアーでは、営業部、カスタマーサポート部、リペア部、開発部、デザイン部、倉庫を見学させていただきました。


中でも素晴らしかったのが、サポート部のリペア部。カスタマーの意見やクレームなどとしっかり向き合い対応していました。この日は一つの不良に数人で話し合い改善策を試行錯誤をしていました。不良個所の改善や、修復もきちんと。サポート体制がしっかりしているので安心して使用していただけますね。

不良品こそ元々多くありませんが、中でも一番多い不良はBOAパーツ(ダイヤル部分)だそう。

この度ACHEROでもスペアパーツをストックできることになりました。

リペア部

開発部では何人ものデザイナーが思考を重ねタフなテストを繰り返し開発しています。

(企業秘密部分なので写真は禁止!)


こちらはKlim本社倉庫内。

本社倉庫

社員の皆さん、とにかくみんなフレンドリーで楽しそうに働いていました。

ピッキング場

倉庫内奥にはプロモ用スレッドガレージが!

THE・USAガレージ!かっこいいぃぃぃ

(この真ん中のマシンが欲しい方はご連絡を!!)

※KHAOS155ターボです

プロモ用スレッド

その後のミーティングでは、諸々とても価値ある打合せが出来ました。

1日中Klimにいて感じたことは、とにかく会社全体が『素晴らしいブランド』だったこと。
商品作りに対する追求心、社員達の結束力、そしてブランディング、すべてが素晴らしい。
シンプルにファンになりました。

1日では終わらず、翌日も ”追いKlim” をさせてもらうことに。

そして最後に、社員さん達と写真をお願いできますか?の一言に、担当者のご好意で1Fにいたスタッフ全員に声掛けをして集まってくれました。(粋な対応に感動!)

Klimなので、『K』ポーズをしませんか?とお願いしたら、ベリークール!ナイスアイディア!と笑顔でやってくれました笑
(日本ではカワサキポーズですが、USではKlimポーズ)

感無量な2日間でした。

Klimの皆さん、Thank you very much!!


皆さん、是非一度Klimを着て最高の時間をお過ごしください!!
 きっと買ってよかった。ってなりますよ。

※商品に関してはこれから少しずつ詳細をアップしていきます。

⇩アチーロテンチョー海外出張日記つづき⇩

アチーロテンチョー海外出張日記④ – アチーロブログ (achero.jp)

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる